おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


自動車教習所に通っていたころの話

2011.04.03 (Sun)

だんなさんが自動車教習所に通っていたころの話を聞きました。



ある日、だんなさんは路上教習の時間、教官を隣にのせて走っていた。



その道はアスファルトだったけど、マンホールが沢山あって



ガタガタする道だったらしい。



だんなさんはそのガタガタすることを気にして



真剣に全部のマンホールをよけて走ったらしい。



案の定、教官に「マンホールをいちいちよけなくていい!!」



と怒られたんだって。 (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



車の運転中、道路のマンホールを見るたびにこの話を思い出します。



たしかに、全部よけたくなるよね~。(笑)



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< goofy3 さん

えーー!それは怖いですね。万一怪我でもしたら大変!あるんですね、そういった普通はありえない話。
お友達、たいしたことがなくてよかったですね。

そういえば、マンホールに落ちた話を聞いて、思い出したのですが・・。

私、何年か前に水道の検針の仕事をしていたことがあったのですが、水道メーターって地面にあるじゃないですかー。

そのメーターボックスを探しているうちに、そのお宅の浄化槽の上にのってしまい、(そのお宅の敷地は落ち葉がいっぱいで地面が見えてなかったのですよ)

その浄化槽のマンホールの蓋が腐っていて、私が知らないで乗ったときに抜けちゃったんですよー、その蓋が!

私は片足を浄化槽の中に落として転んで痛いし、そのお宅は留守だし・・・。

結局、検針の会社で同じサイズの蓋を探して持ってきてもらい、マンホールの補修はできましたが、私の足の痛みはしばらく続きました。

当時の職場の人たちは笑いをこらえて苦しかったようです(笑)私が浄化槽に落ちたって。落ちたわけじゃないけど、落ちたことになってしまって(笑) 


そういうこともありました。。(笑)

車ではないのですが
私が以前メキシコに住んでいたときの友人の話で

道を歩いていてマンホールに落ちちゃったんです。
たいしたことは無かったと言うことですが
閉まっていたマンホールがいきなり落ちるなんて
ドリフの世界!

私はそれ以来、道を歩くときは
マンホールを避けて歩く癖ができました。

車はさすがにないですけどね(-_-;)

< はちゅんねこさん

コーヒーを飲んでいるときに・・・ ありますよね!そういう時! 
雪が積もっているときにハマると抜け出るときが大変ですね。車から降りてせーの!っておさなくちゃかな?

< 心愛hahaさん

あはは、そうですね。 そんなこと考えて教習車を運転していたのかと思うと、びっくりです。(笑)
ぐにゃぐにゃ運転ですね(笑)

こんにちは♪

確かに「マンホール」は避けたくなりますね!!

冬道のマンホール・・・( ̄。 ̄;)
そこだけ融けていて 分からずガッツリハマって
しまった事が あります!
缶コーヒーを飲んでいて コーヒーだらけに
なりましたとさっ(笑)

やる~

パパさん すごいね
教習所に通ってる頃から
もう 運転のプロですやん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
