おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


衝動買い! スーパーが私を呼んだんです☆

2006.02.21 (Tue)

今日は仕事休みです。るんるん
朝11時半ごろ会社へ請求書を出すため郵便局へ行きました。

「じゃ、お願いしまーす。」 郵便局の人に声をかけて、さて、何かちょっとしたものでも買いに行こうか。カレーはあるけど、やっぱりちょっと違うものも口にいれたいな~、なんて思いながら近くにある大型スーパーに向かいました。


正面玄関に人だかりが。「あれれ?なんだろーーー。なにか安いものでもあるのかな?」
近づいていくと、なあんだ、今日は棚卸のために12時開店だって。 だからみんなまっているのか、開店を。


時計を見たら11時59分。 わお、なんていいタイミング!
このスーパー、私を呼んだのね、なんてこと思いながら人ごみに混ざって店内に入って行きました。 目指すは食料品売り場。


周りを見るとなにやらみんな足が速い! 急いでいるんですよ。

え?なになに? つられて私も早足に。

売り場へ着いたらカート置き場がごった返していました。 いやー。なんだろ、この混雑!


なんだかみんな空のカゴを持って走り出しました。カート押しながら、子供をおんぶしている人もすごいいきおい。 「えーーー、なに? いいや、なんだかわからないけど、こんなに人が走っているんだから、ええい、一緒にいっちゃえ!」

私も訳がわからぬままみんなに続いて走りだしました。


なんと、みんなの行き先は玉子売り場。 お一人様98円。(MかL、いずれか一点のみ) こりゃ、買わなくちゃ! もちろんL! せっかくきたんだから。


すると今度はみんなほかに向かって走っている。 えーーー、なになに?今度はなに?

次は野菜売り場でした。(みんなに続いてはしってるだけ)
そうだ! たまねぎがなかったんだ!


たまねぎ 1個 29円。 迷わず5個ゲット。

にんじん 1本 29円。 迷わず5個ゲット。

ピーマン 1個 29円。 迷わず5個ゲット。

小松菜  2束 100円。 迷わず2束ゲット。

その他 カレイのみりん漬 1枚 90円x4
エボシダイ(?名前忘れた)干物 1枚90円x4



思わず買ってしまいました。

それにしてもすごい人ごみだった! あれって、つられて買ってしまいますよねー。まぁ、本当に安かったからいいんですけど。




ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

sallyさん、こんばんは~!
いやいや、凄い勢い!臨場感あふれるお買い物場面ですぅ。

それにしても、安い!!
みんなが走るわけよね~。
なかなか、そういう場面には当たらなくって、閉店前半額を狙うgonnでした。

>さゆさん

 こんにちは♪そうなんですよねー。ついつい一緒に人ごみに紛れて行っちゃうんですよ(笑) 安くゲットできたとき、ものすごく得をした気分になりますよねv-218


>じゅりさん

 こんにちは♪ 近所のスーパー、時々安く売るんですよね~。いつもはチラシをチェックしてから行くんですが、あの日はサボってチェック入れてなかったんです。ほんと、ラッキーでしたv-432


>うさうささん

 こんにちは♪ 男の人ってやっぱりだめなんですかねぇ、そういうところ。 前に激安セールでごった返しているそばでぼーっと立っていたよそのご主人を見ました。50才台くらいの人だったかな、奥さんに連れられてきたらしい。その横で奥さんが、そのだんなさんにどなっていましたよ、「なんで何もしないで立ってるの!何のためにきたの? あなたは!そんなところに立ってるだけじゃ人の邪魔になるだけでしょ!少しは手伝いなさいよ!」・・・って。 奥さんの迫力にはビックリしたけど、なんだか笑ってしまいました。

(@`▽´@)/ ハイッ

こんにちわ!
12時開店前にちょうど、通りかかって、
ラッキーでしたね。
安いものがあると、色々買っちゃいますね。
先日、スーパーの土曜朝市に行ったら、
あまり広くないホールでしていたので、
うちの旦那さん、気分悪くなったよう(笑
私は、全然平気というか、その雰囲気、
好きなんですよね。

こんばんはー。
うわー☆
超~お買い得でしたね!
その安さは羨ましいです~
うちの近所のスーパーはお買い得品でも
そこまで安くなる事なんて
ありませんe-263

こんばんは☆
思わぬところで、お買い得品をゲットできた時って
凄く幸せな気分になりますよね~^^
私も、何が安いのかわかりませんが、人ごみがあるところは、すかさず近寄っていきます(*^ー^*)
人ごみあるところに「お買い得品あり」って感じです!
応援!ポチ・ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
