おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト


植木のお引越し♪

2011.03.29 (Tue)

いや~、今日はいい天気!


早朝は寒いけど、だんだんと日差しが出てきて


あったか~~~い。


今日から私は*不必要な4連休!(笑)・・・・解説は下に↓



早速たまった洗濯物をかたづけなくっちゃね。


お風呂の残り湯を使って洗濯開始!!


そして、玄関の掃除。階段も掃除。 いろいろ掃除。


ふと、玄関においてある「カネのなる木」に目がいった。






「カネのなる木」は寒さに弱いので冬の間は家の中においておくんです。




もうだいぶ暖かくなってきたから外に出してあげようかな。



よいしょ、よいしょ、とずらしながらやっとのことで外に出しました。



うちのカネのなる木は20年以上がんばっている木でかなり大きいんです。


縁起物(笑)なので大事に大事にしてきました。



去年の秋に剪定をして、さっぱりしました。こんな感じ。↓


NEC_1221.jpg

カネのなる木




狭い庭の中の花壇にもつぼみをつけた小梅、モッコウばらががんばっていました。



春なんだな~。



NEC_1224.jpg

小梅のつぼみ





NEC_1222.jpg

モッコウばらのつぼみ






ついでに・・・






NEC_1220.jpg

ボクちゃん。「呼んだ??」



*不必要な4連休(笑)
  ・・・希望休ではないのにシフトの都合上で休みを偶然4日連続で入れられたこと。


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

< 心愛hahaさん

なんだか縁起物のような感じで大事にしてしまうんですよね。(笑) カネのなる木は葉が水分を沢山含んでいるから寒さには超弱く、寒さにあたると凍ってしまって溶けちゃって・・
実は私、昔はカネのなる木にはあまり興味がなかったのですが、だんなさんの実家の大きく育ったカネのなる木を、ある冬の夜うっかり家の中にしまい忘れてしまい、さむさで溶けてしまったんだそうです。その直後、出費がかさむ出来事が続いてしまい、義母が嘆いていました。「カネのなる木をだめにしたからだ」
もちろんそんなわけないですけど、なんとなく大事にしたほうがいいかなと、勝手にそう思っているんですよ(笑)

カネのなる木

すごい 立派に育ってますね!!
挿し木で何回か育てた事あるんですが
寒いからか?
途中で ペッタンコになって溶けてる・・・・
これの繰り返しです
あ~ だから うちは 金ないんだ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
