おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げげ!!やってしまった~~~ 大失敗!

2006.02.20 (Mon)

ゆうべ夜中にゴソゴソ台所へ。カレーを作りに珍しく真夜中に。 普段夜中に料理なんてしないのですが、今日は朝早くに娘が中学校のスキー教室に出かけるためだんなさんのお弁当のおかずにでもなれば、とカレーを作り始めたんです。

カレーなんて普通に作ればおいしく出来るのに・・・ 

冷蔵庫を開けると、たまねぎがない! 一応半分だけラップしてあるだけ。 お肉はたっぷりあるし~。にんじんもジャガイモもたっぷりある。

たまねぎが・・・ ま、いいか。たまにはなくても。

それで圧力鍋でシュッシュッと手際よく作り始めました。


あ、昨日の鶏の竜田揚げがあったんだ。もったいないからこれもいれちゃえ!

で、できあがったら、竜田揚げの片栗粉のせいでボッタボタのカレーが出来てしまいました。 

なんか変だ・・・

ま、いいか。 

朝、だんなさんはお弁当にそのカレーを入れ、もって行きました。

私はそのカレーを朝から食べました。

・・・・・・・。 まずかった。 竜田揚げの衣が中途半端でぬるぬるでした。

鶏の臭みもそのまま。 

帰ってきたらだんなさんが「カレーに何入れた?」  なんでも気持ち悪くて食べられなかったとか。


ショ~~~~~~ック!!!

10人分くらいまとめて作ったのに。

捨てるのももったいなくて、水を多めにいれ(ぼたぼたを解消するため)、コチュジャンを多めにいれ(味を辛さでごまかすため)、たまねぎがないので長ネギをたっぷりいれ(臭みを消すため)、一応作り直してみましたがどうかな。

料理は得意なのに(アイデアがないだけ・・・笑)
カレーで失敗するなんて考えたこともなかったです。 (泣)


ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やったね

カレーで失敗する人は少ないと思うけどね
にい~・・・僕もたまに作るけど美味しいんだよ
いろんなものを入れて試すのはいいことだよね・・・コレからは食べれるものをつくろうね

>Joeさん

おはよございまーーすv-266←おいしいカレーを食べてちょっとご機嫌(笑)

そうなんです、さすがにもう作れません。v-374v-389

カレーうどんですか、なるほど!それもいいですねー。 お昼はカレーうどんにしようかな。
料理は得意というか、好きなんですよ。ただアイデアがない(レパートリーがない)ので、煮る、焼く、炒めるだけです。v-437

タマネギなしの、竜田揚げ(残り物)入りのカレー・・・ 興味あります。
もう一度作って! といわれても作れませんよね。  まさに、一期一会。

キチンと夜中に起き出してお料理しているsallyさんがすごいですよ。

そのカレーで作る “カレーうどん” も、食べてみたい気がします(^o^)
お料理お得意なんて、うらやましいわぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。