おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)



注射拒否・・・

2011.03.31 (Thu)

はぁ~・・・



予防注射を受けに病院へ行ってきました。


            → 詳しくはコチラ




無事に受けることはできましたが、受けるまでが大変でした。



娘は注射器を見るまでは普通でした。



ところが、注射器の針を見たとたん、「拒否」!!



ほとんど幼稚園の子が「いやだいやだ」と暴れるような感じ。



看護師さん3人がかりでおさえてもらいました。はぁ・・・



先生は若くて、ちょっと茶髪でやさしそ~~~でした。



小児科の先生かな?ってかんじ。


さすがに18歳でそんなに暴れる(?)子はいないみたいで


先生、苦笑。 看護師さんたちも苦笑。 私も苦笑。



なんとか注射はしてもらいましたが、・・・疲れました。(笑)


私は先生と看護師さん3人に深々と頭を下げてきましたよ。



娘が言うには

「先生は何百人も注射してるし、すぐ終わっちゃうから、とか痛くないから、とかいうけど私にとっては何年かに一度あるかないかの注射だし、痛いとか痛くないの問題じゃなくて恐怖なの!ただ、恐怖なの!」


だそうです。


娘に言いました。


「今日の先生が院長先生じゃなくてよかったね。担当が院長先生だったら怖いし、怒鳴られちゃったかもよ。もしかしたらおねえちゃんの(娘のこと)カルテには要注意患者の赤丸がついているかもね~~~」


娘は笑って、「そうかも。」といっていました。




ここの院長先生はお歳をとっていて貫禄あるし、怖いオーラが出てるし~~~。


この前なんか診察中にオペラの歌を披露してました。



いい声してました。その腹筋を使った声で怒鳴られたら・・・(笑)



とにかくよかった! 




おねえちゃん、これから熱は出すなよ。


熱出したら注射になっちゃうからね。(笑)




ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス


 | HOME |  »

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
