おまつりエブリディ

あわただしい毎日を送る主婦のひとり言・・・長い充電期間を経て復活しました!(*^ ^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアム エーット・・・

2006.08.10 (Thu)

洗濯機を買ったついでにやっとヘッドセットをゲット! マイクを壊してしまったので今まではマイクが使えないヘッドホンとヘッドホンが使えないマイクを別々に一緒に首に掛けて使っていた為とても不便でした。この暑いのに首に2本もコードつけてるなんてうそみた~い。(笑)

早く買おうと思っていたんですけど、ヘッドセットだけを買いにお店に行くのも面倒くさくて(笑) つい後回しにしていたんです。

それがやっとそのついでが出来て買うことが出来ました。

音楽を聴きながらブログを書くと何となく癒されるんですよね~。



マイクといえば・・・

昨日アメリカから突然電話が! アメリカ人の友達が何の前触れもなしに電話を掛けてきたんです。

その人の名前が・・・ マイク。  


なんて、うそですよー(笑) 冗談、冗談! マイクは置いといてっと。


その友達は日本語を勉強中です。 日本語ペラペラまでは行かないけど、話したいことは通じます。 

アメリカ人だからもちろん英語はペラペラ。 突然の電話にびっくりですよっ。 私も日本語を交えて話しますがだんだんパニックを起こし変な日本語の発音になるときがあります(笑)

ワタシモ ゲンキデスゥ~ ← こんなときも・・・ (*´∀`*)えへへ



ちょうど電話を受けたとき私はインターネットで英会話の練習中。(というと聞こえはいいが、単なるボディーランゲージを含んで話しているだけ・・・笑)ヘッドセットをつけたまま携帯電話を耳にあて、同時に子供が日本語で(当たり前だー!)話しかけ 自分はいったい誰に何を言っているのかわからなくなってしまいました。 

今自分は日本語?英語? ここはどこ? 私は誰?状態ですよ(爆笑)

脳みそフル回転!!!


脳の鍛え方が足りません。とほほ。

あー、言っておきますが私の英語力は「アイアム エーット・・」の世界ですから~。(笑)


疲れるけど楽しいひと時です。 O(≧∇≦)O イエイ!!



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス




スポンサーサイト

カナダ人の友達と♪

2006.07.06 (Thu)

久しぶりに英会話の練習をしました。 カナダ人の友達と会話をしましたが、う~~ん、よく聞き取れないよー。英語の聞き取りが弱くなってるよ~~。冷や汗が出ているのが自分でもわかります。あまりに久しぶりに話した友達だったので私はもう死んだのかと思ったといわれてしまいましたー。(笑) 生きてるよ~、といったら「見ればわかる」だって。 楽しい会話がたくさん!言葉は違ってもユーモアのセンスはさすがです。
でも…げげっ!!英語の辞書を開く頻度が増えてしまってるー!!

やっぱりいつもやっていないとだめだなぁ。 アレリーマンになってるよ(笑) 話たいのに単語が出てこないし、タイプしたいのにつづりが一瞬でてこない。 ここはRだっけ?Lだっけ?なーーーんてね。

arrive? alive? 全然意味ちがうじゃーーん!

英語を上達させるには現地に住まないとだめだよね~。だって、せっかく覚えたって家では話さないし、街でも話さないし、どこでも話さないしー。

時間を見つけてまたやるか~、練習。 現地に住んでいるつもりで!



ランキング参加中です。
よろしかったらポチッポチッポチッとお願いします。
  ↓          ↓          ↓
kutsurogu_1
 
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトウゴザイマス




トゥインクル トゥインクル リトルスター

2006.02.23 (Thu)

昨日子供の参観日に行ってきました。小5最後の参観日。授業は英語でした。
ティーチャーはアメリカ人。(・・・多分) 20歳代の若い男の人でした。
ちょっと小太りで(二重あごだった・・人のこと言えないが) 優しそうな感じ。
子供たちは元気のいい子やおとなしい子さまざまだったけど、授業風景はとても楽しそうで良かった。


教えていた内容は日本人にとってとても難しいLRの発音の違いでした。

ライト(light、光)・・・ウーーーーーーーーーライト(right、右)

その教え方が楽しくて子供たちがうらやましかったです。
私が子供の頃はそんなに楽しく英語を学ぶこともなかったしぃ~。

それよりも外人さんが歩いているだけでどきどきしたくらいですからねー。

忘れもしない、あれは私が小6の頃、学校で修学旅行に行ったときの話。

観光地なのでたくさんの観光客がいました。そこには外国人のカップルも。どこの国の人かもちろん知らないけど、金髪でした。お人形さんみたいできれいでしたよ。

なぜかクラス中でその人たちの所に走って行き、競って握手を求めたのを覚えています。相手の人たちは目を丸くしてましたけど。

今じゃはずかしいですねー。そんなことする人いないですよ。(笑)

ま、それほど外人さんがめずらしかったわけですね、その頃は。

今はいい時代ですよねー。小学校から英語を教えてくれるんですから。

子供にそういったら 「英語きらーーーーーい!」だって! ガクッ
(私も子供の頃英語好きじゃなかったですけど。えへへ。)


英語の授業の〆は 英語の歌「トゥインクル トゥインクル リトルスター」でした。 外人の先生の歌は 上手じゃなかったけど 大きな声で楽しそうに歌っていました。

あたたかい授業でした。



ランキング参加中です。よろしかったら応援お願いします。
    ↓           ↓
  

 | HOME |  »

プロフィール

sally0123

Author:sally0123
星座  みずがめ座

愛犬ボクちゃんの世話に追われながらお弁当作りを楽しんでいます。ひょうきんなだんなさんと娘2人と楽しく毎日を送っています。どうぞよろしくね。
 
専門学校1年と高2の女の子の、そしてミニチュアダックス♂3才の母。

ランキング参加中!応援お願いします♪

たくさんの方の
素晴らしいブログが
集まっています。
勉強させていただいています。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
kutsurogu_1 【トレミー】人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


blogram投票ボタン

海外ブログランキング
素敵な外国のブログがいっぱい

Family Blogs
Family directory
TopOfBlogs
omataurieveryday at Blogged
omataurieveryday - Blogged
Blog Directory
Parents blogs
family Japanese dog foods
Lifestyle Blogs - Blog Rankings
blog directory
Blog Directory & Search engine

All Top Parenting & Parenting Skills Blogs - BlogCatalog Blog Directory

edita.jp【エディタ】

素材やさん♪

お世話になっています

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

Welcome



   

Twitter

Twitter
SEO対策-GV

ことりをクリックすると
世界中のつぶやきが見れるよ

お得な情報

素敵な音楽の世界へどうぞ。
↓ ↓ ↓ 
「歌旅人」へ


フリーエリア

フリーエリア

Powered by サイトスカウター
はじめての消費者金融
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。